鈴木大介/ギターベストコレクション
|
曲目
この素晴らしき世界(G.ダグラス&G.D.ワイス)
デサフィナード(A.C.ジョビン)
組曲ニ長調より〈ジーグ〉(M.ポンセ)
タンゴOp.165-2(I.アルベニス)
椰子の木陰(I.アルベニス)
月の光(C.ドビュッシー)
間奏曲Op.118-2(J.ブラームス)
いつも二人で(H.マンシーニ)
ニュー・シネマ・パラダイス(E.モリコーネ)
アディオス・ノニーノ〜カデンツァ(A.ピアソラ)
『ロミオとジュリエット』より愛のテーマ※二重奏(N.ロータ)
リベルタンゴ(A.ピアソラ)
汀の花(鈴木大介)
アリエル(鈴木大介)
スノウ・アップル、オア・ウェイティング(鈴木大介)
デサフィナード(A.C.ジョビン)
組曲ニ長調より〈ジーグ〉(M.ポンセ)
タンゴOp.165-2(I.アルベニス)
椰子の木陰(I.アルベニス)
月の光(C.ドビュッシー)
間奏曲Op.118-2(J.ブラームス)
いつも二人で(H.マンシーニ)
ニュー・シネマ・パラダイス(E.モリコーネ)
アディオス・ノニーノ〜カデンツァ(A.ピアソラ)
『ロミオとジュリエット』より愛のテーマ※二重奏(N.ロータ)
リベルタンゴ(A.ピアソラ)
汀の花(鈴木大介)
アリエル(鈴木大介)
スノウ・アップル、オア・ウェイティング(鈴木大介)
現代ギター社のHPより
2018年に鈴木大介が現代ギター誌に連載した編曲作品のほか、
モリコーネ〈ニュー・シネマ・パラダイス〉のリアレンジ、
平野啓一郎の小説『マチネの終わりに』と連動した福田進一のCD
『マチネの終わりに and more』に収録するために編曲されたブラームス〈間奏曲 Op.118-2〉、
ギターソロアレンジの概念を覆すピアソラ〈リベルタンゴ〉、
そしてオリジナル新作〈汀の花〉〈アリエル〉など、話題の作品15曲を収載です。
鈴木大介のまさにベストアレンジ集です。
モリコーネ〈ニュー・シネマ・パラダイス〉のリアレンジ、
平野啓一郎の小説『マチネの終わりに』と連動した福田進一のCD
『マチネの終わりに and more』に収録するために編曲されたブラームス〈間奏曲 Op.118-2〉、
ギターソロアレンジの概念を覆すピアソラ〈リベルタンゴ〉、
そしてオリジナル新作〈汀の花〉〈アリエル〉など、話題の作品15曲を収載です。
鈴木大介のまさにベストアレンジ集です。
ひとこと
「現代ギター」誌での1年間の連載に新曲・新編曲を足して曲集としてまとまりました。
〈アディオス・ノニーノ〜カデンツァ〉は浄書的に苦労した作品、
音符の間隔など苦労の跡を見てください(笑)。
ブラームスとドビュッシーは名編曲ですね。
特にドビュッシーのハーモニクスの扱いは美しい。
ぜひ定番のアレンジとなってほしいです。
「楽譜浄書」のトップへ
〈アディオス・ノニーノ〜カデンツァ〉は浄書的に苦労した作品、
音符の間隔など苦労の跡を見てください(笑)。
ブラームスとドビュッシーは名編曲ですね。
特にドビュッシーのハーモニクスの扱いは美しい。
ぜひ定番のアレンジとなってほしいです。
「楽譜浄書」のトップへ